SSブログ

運転免許、学科試験に受かる方法?『ひっかけ問題』の対処法? [オススメ情報]


運転免許を取るには、最後に学科試験が待っています。
これに受からなければ、免許証はもらえません…。
免許証.jpg
最近では、合格率が50%って会場も多いそうですが、問題が難しくなってきているんでしょうか?

『ひっかけ問題』に引っかからないように、学科試験に受かるための勉強法を紹介します。

続きを読む


美味しい『卵かけごはん』の作り方?「正直」美味いです! [オススメ情報]


『卵かけごはん』あれ、美味いですよね!
卵かけごはん.jpg
最近では『卵かけごはん専用』なんて醤油があるくらいです。

ただでさえ、美味しい『卵かけごはん』ですが、さらにもっと美味しく作る方法があります。
しかも、作り方は超簡単♪

特別な材料も必要ありません!

一体、どんな作り方なんでしょうか?

続きを読む


サムスン電気、もう限界?スマホの次の手は何と!韓国の選択事情? [気になる話題]


サムスン電気と言えば、韓国では知らない人はいないくらいの大企業。
世界企業ランクでも14位に入るほど!
サムスンロゴ.png
スマートフォンの世界シェアでもトップを走り、
薄型テレビの世界シェアでもトップ。
サムスン世界シェア.jpg
そんな、大企業の「スマホの次の手」として出しているのが、何とも…

続きを読む


「ほっぺたの内側」や「舌」を噛んでしまうのはなぜ? [オススメ情報]


食事中に思わず
「痛!」
と、舌を噛んだり、ほっぺたの内側を噛んだりした事ないですか?
虫歯.jpg
楽しい食事が、一気にテンション下がってしまいます…。

しかし、一体なぜ、こんな事が起きるんでしょうか?

続きを読む


ピンククラウン!タイでは目立たない?ピンクだらけの国? [気になる話題]


トヨタの『ピンククラウン』。
ピンククラウン.jpg
あれに乗っている人って、かなり目立ちたがりだと思いませんか?

自分だったら、とても…。

しかし、タイに行くと『ピンククラウン』なんて、全然目立たなくなっちゃいます!

続きを読む


木村拓哉はキムタクしか演じられない?グリーンジャンボのCMでもやっぱり変わらず [芸能]


1等3億5,000万円!
あぁ〜!
『宝くじ』当たってほしい!!
グリーンジャンボ.jpg
グリーンジャンボ宝くじが、14日から発売されています。

「今度こそは!」
と、買われている方も多いと思います。

私も、買いました!

続きを読む


アメリカ人は洗濯物を外に干さない?!外に干すのは貧乏人? [気になる話題]


天気のいい日に洗濯物を外に干したら、何だか気分もいいですね♪
太陽のニオイがするみたいで、やっぱり外に干す方が良いですよね。
洗濯物.jpg

…、なんて言っているのは、日本だけかもしれません!


何と!アメリカでは、洗濯物は外に干さないというのが常識だそうです。

続きを読む


菜の花で春を感じる!美味しい菜の花レシピ、免疫力アップにも効果有り?! [オススメ情報]


春が旬の野菜の代表『菜の花』。
菜の花.jpg
2月頃から4月頃までが旬で、これを食べると
「春が来たな~♪」
と思える野菜ですね。

春を感じる野菜ですが、その他にも嬉しい効果がタップリなんです!

続きを読む


花粉症が改善?蓮根(レンコン)がアレルギーを抑制する!栄養素、効能は? [オススメ情報]


花粉が飛び始める季節がやって来ました。

花粉症の方にとって、ツライ時期ですね。


花粉症.jpg

毎年

「ヨーグルトが効く!」

「お茶が効く!」

など、色々なウワサが出てきます。


どれを信じて良いのやら…


今年は『蓮根(レンコン)』が効くと言う事なんですが、

果たして、実際の所はどうなんでしょうか?

続きを読む


ひな人形を飾るタイミング?『雨水』って? [オススメ情報]


3月3日は、女の子の健やかな成長を願う伝統行事『ひな祭り』ですね。

女の子のいる家庭では、ひな人形をそろそろ飾っているのでは?

この『ひな人形』ですが、片付けるのが遅いと、お嫁に行き遅れる…
なんて言われていますが、逆に飾るタイミングはどうなんでしょう?
ひな人形.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。