SSブログ

ピンククラウン!タイでは目立たない?ピンクだらけの国? [気になる話題]

Sponsored Link


トヨタの『ピンククラウン』。
ピンククラウン.jpg
あれに乗っている人って、かなり目立ちたがりだと思いませんか?

自分だったら、とても…。

しかし、タイに行くと『ピンククラウン』なんて、全然目立たなくなっちゃいます!
タイ.jpg

あの派手な“ピンク”が、街中を走っていたら、かなり目立ちます!
目立ちたがり屋なら、いいですが…。

しかし、そんな目立ちたがり屋な人も、タイで『ピンククラウン』に乗っても
たいして目立つ事はないんです!

■タイではピンクが多い?
タイには、何と!
ピンク色の車が多いんです!
タイのタクシー.jpg
街中を走っているタクシーでさえ、ピンク色が一番多いくらいで、
ピンク色のバスまで走っているくらいです!

スゴイ「ピンク好き」だなと、思っていたら、車だけじゃなかったんです!

街行く人も、ピンクの服を着ている人が多く、あちこちあらゆる所にピンク色が!


■なぜ?ピンク色が多い?
なぜそんなにピンク色が多いんでしょうか?

気になる所ですが、町の人に聞いてみると
「目立つから。」
…、何とも普通の答え。

不思議に思ったこっちの力が抜けてしまいそうです。

でも、調べてみるとちゃんとした理由があったんです!
その理由とは?

仏教の国『タイ』ですから、やはりそこに繋がる物がありました。
タイでは、生まれた曜日の“ラッキーカラー”と言うのがあるそうなんです。
曜日別ラッキーカラー.jpg
日曜日は赤、月曜日は黄色、火曜日はピンク、水曜日は緑、木曜日はオレンジ、金曜日は青、土曜日は紫
こんな風に、自分の生まれた曜日別ラッキーカラーがあるそうです。

…ですが、その曜日別のラッキーカラーも少しずつ薄れてきて、今では一番派手なピンクだけが残ったという事です。
それプラス、タイの人は“目立ちたがり屋”が多いので、
結果、ピンクが多くなるという事になったようです。


いやぁ〜、国によって色々ですね。
私の友達が『ピンククラウン』の購入を迷っていたら、止めてしまいそうですが…。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。