SSブログ

エッグスラットを作ってみた!意外と簡単♪ [オススメ情報]

Sponsored Link

いま、ロサンゼルスで大人気になっているという
『エッグスラット』
スクリーンショット 2014-05-06 23.03.12.png
スパイスをきかせたマッシュポテトを瓶に詰めて
その上に卵を割ります。

フタをして、そのまま10分ほど湯せんするという物です。

簡単そうなので、早速作ってみました。まず、ちょうどいい大きさの瓶を探さなければなりません。

人に出す訳ではないので、わざわざオシャレな瓶を買う必要もありませんので、
冷蔵庫の奥に眠っていた、懐かしの
『食べるラー油』
の瓶を、キレイに洗って使うことにしました。


では、早速料理に!

まずは、ジャガイモを2個皮を剥いて、火が通りやすい大きさに切り、茹でます。
火が通ったら、湯きりををします。

そしてマッシュしていきます。
本物を食べた事は無いので、想像で作っていきます。

テレビの見た目は滑らかだったので、牛乳を少し入れます。
スパイスを効かせるという事なのと、上に卵がのるので、少し濃いめに味付けを!

塩は少し多め、コショウ、バジルが好きなので、バジルも少々、
もう少し何かを…と言う事で、冷蔵庫にあったクリームチーズも入れてみました。

ここで味見♪
うぅ〜ん!

少ししょっぱいけど、このままワインのアテになりそう!

さぁ、これを瓶に詰めて、上に卵を割ります。
そして、フタをして10分湯せん。

この10分が長く感じますね。


ピピピピッ
10分たって出来上がりです♪

まぜまぜしていただきます!!



ここで、大変な事件が!
欲張って、瓶のギリギリまで入れていたので、上手く混ぜる事ができない!!

混ぜるとあふれてくる…

もし、作るとしたら、瓶のギリギリまで入れないようにして下さいね。


味は、メチャ美味でした♪
見た目もテレビとほぼ同じになったし、意外と簡単に作れる物ですね。


オシャレな瓶で朝食にこんなん出てきたら、そりゃ大人気になるはずです。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。