SSブログ

サムスン電気、もう限界?スマホの次の手は何と!韓国の選択事情? [気になる話題]

Sponsored Link


サムスン電気と言えば、韓国では知らない人はいないくらいの大企業。
世界企業ランクでも14位に入るほど!
サムスンロゴ.png
スマートフォンの世界シェアでもトップを走り、
薄型テレビの世界シェアでもトップ。
サムスン世界シェア.jpg
そんな、大企業の「スマホの次の手」として出しているのが、何とも…


■「もう限界…?」次の手は何と!
韓国を代表する大企業『サムスン電気』。
スマホや薄型テレビで、世界に名を知られています。
サムスンスマホ.jpg
有名になればなるほど、「次の手」というのにも注目が集まります。

日本のテレビ市場はすでに『4K』という超高画質を売りにしたりと、
家電の世界はモデルチェンジや新しい製品がドンドン出てきます。

まぁ、よく考える物だと思います。

さあ!韓国の代表『サムスン電気』は、一体何を出してくるんでしょうか?

『サムスン』といえば【2番手商法】と呼ばれる勝ちパターン。
日本企業が開発した新しい商品を、スピードと資金力を活かして市場をかっさらう方法。

今回も、どうなるのかと思いきや、
出てきた商品は何と!

『ドラム式洗濯機』
サムスン最新洗濯機.jpg

え???????

ちょ、チョット、拍子抜けしてしまいます…。

一体、どうしちゃったんでしょう?
…もう、本当はお金も無くなっちゃった?


■韓国の洗濯事情
実は、韓国は洗濯物がでたら、すぐに洗うのが習慣。
1日に何回も洗濯機を回すようです。

そのため、洗濯機を使う回数はかなり多くなります。
使う頻度が多いという事は、当然壊れる事も多いようです。

「洗濯機がよく売れる国ランキング」というのでは、韓国は1位だそうです。

あと、韓国の水は硬いとの事で、普通の洗剤だけでは、衣類はバサバサになってしまうそうです。
柔軟剤は欠かせませんね。



ということで、今回サムスンは、国内に目を向けて、
よく売れる『洗濯機』を次の手として出してきたんでしょうか?

それとも、本当にもう“限界”が来てしまったんでしょうか?

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。