SSブログ

ギリシャはコートジボワールに勝てるの?どうなる日本! [気になる話題]

Sponsored Link

『絶対に負けられない!』
絶対に負けられない.jpg
W杯、日本代表、ギリシャと引き分け…

そうなんです!
絶対に負けられない試合だったんです!

確かに、負けはしませんでしたが、勝てませんでした…。
「首の皮一枚」って所でしょうか?

まだ、予選敗退が決まった訳ではありませんが、
自力での決勝リーグ進出はできなくなりました…。


■現在のグループCの状況
グループC.jpg
現在日本は3位、
決勝リーグに進めるのは上位2チームだけ。

次のコロンビア戦に勝っても、コートジボワールが
ギリシャに勝ってしまうと、順位変わらず3位…
上位2チームには入れずに、予選敗退が決まってしまいます。


次の試合、勝つのはもちろんなんですが、
ギリシャにも頑張ってもらわないとダメなんです!


■ギリシャとコートジボワールどちらが強い?
さあ、そこで疑問に思うのがこれ。
いったいどっちが強いのだろうかという事です。

今まで、この2チームは直接対戦した事が無いそうなので、
今回初顔合わせという事になります。

参考までに、FIFAランキングで行くと
ギリシャが 12位
コートジボワールが 23位
となっています。

順位だけで言うと、ギリシャの方が…
と思いますが、今大会の両チームの戦いを見る限りでは
コートジボワールの方が良い戦いをしているような…。

対日本戦で見ても、
コートジボワールには自分たちのサッカーをさせてもらえなかったし、
対ギリシャでは、もうちょっとの所で勝てる試合だったりで、
これは、ギリシャ苦戦するでしょうね。


しかし、ナニが起こるかわからないのがサッカー。
しかも、今回のW杯は何かが違う…。

FIFAランキング1位の、強豪『スペイン』が
なんと、早々と予選敗退してしまったりと、
ナニが起きてもおかしくないような感じがします。


何とか、決勝リーグにコマを進めてほしいですね。


予選リーグで苦戦して勝ち上がったチームは、
決勝リーグで良い成績を収めるというジンクスもあるようです。

次の試合は6月25日、朝5時からです。
早起きして応援しましょう!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。