SSブログ

美味しい『卵かけごはん』の作り方?「正直」美味いです! [オススメ情報]

Sponsored Link


『卵かけごはん』あれ、美味いですよね!
卵かけごはん.jpg
最近では『卵かけごはん専用』なんて醤油があるくらいです。

ただでさえ、美味しい『卵かけごはん』ですが、さらにもっと美味しく作る方法があります。
しかも、作り方は超簡単♪

特別な材料も必要ありません!

一体、どんな作り方なんでしょうか?
卵.jpg

皆さんは、どのように『卵かけごはん』を作っていますか?
私が、最近ハマっているのは、醤油の変わりに『麺つゆ』です。

普通の醤油よりも味がまろやかになった感じで、美味しいです♪
ちなみに“カツオだし”よりも“昆布だし”の『麺つゆ』の方が好みです。


…、話が少しそれてしまいましたが、では、美味しい『卵かけごはん』の作り方をご紹介します。

■美味しい『卵かけごはん』の作り方
先ほども書きましたが、特別な材料は必要ありません。
“正直”超簡単です。

材料は
・ごはん
・卵
・醤油
だけです。

チョットした一手間、作る順番で美味しさが変わってくるんです♪
では、早速ご紹介します。

●まず、ごはんに「醤油(しょうゆ)」をかけ、よく混ぜます。
 ごはん全体が、茶色になるまで、しっかりと混ぜて下さい。

●次に、白身だけを入れます。
 少し泡立つくらいまでよくかき混ぜます。
 ごはん一粒一粒を白身でコーティングする感じです。

●最後に黄身を乗せて、軽くかき混ぜたら完成です!

どうですか?
簡単でしょう!

始めに黄身の濃厚な味が来て、その後に醤油の味が続きます。
特別な材料は使いませんが、これでいつもよりも美味しい『卵かけごはん』の完成です。

黄身を少し温めると、さらに美味しくなります。


■入れる順番
簡単なだけに、入れる順番を忘れてしまいそうですね。
そこで、これを覚えて下さい。

『正直(しょうじき)美味い!』

??どういう事かと言うと、
・醤油(しょうゆ)の『しょう』
・卵の白身(しろみ)の『し』 …「じ」と「し」ですが、そこは見ないで…
・卵の黄身(きみ)の『き』

『しょう』→『じ』→『き』 『正直(しょうじき)美味い!』

…無理矢理な感じもしますが、これで覚えて下さい。


ぜひ、試してみて下さい。
やみつきになりますよ!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。