SSブログ

車の運転、慣れた頃が一番危ない!パトカーが踏切で立ち往生?

Sponsored Link


この時期は、免許取り立ての『初心者マーク』の車が多くなります。
初心者.jpg
思い出しますね。
ドキドキしながら運転していた頃を…。

はじめは緊張しながら、教習所で習った通りに運転していても、そのうちに…
慣れた頃に、小さい事故を起こした記憶はありませんか?


何でも慣れてきた頃が一番危ない!
運転も仕事でも。

慣れていない時には、自分が『まだまだ』だと、自覚があって
最新の注意をしているんですが、慣れてきた頃には

「これくらいは大丈夫」
「微妙だけど、いけるだろ!」
…などと、自分を過信してしまうのです。

だから『慣れた頃が一番危ない!』というのです。

いや〜、そう言えば慣れてきた頃に車の横っ腹に大きなへこみを作った事があるな〜。


そういうミスって誰でもあると思うのですが、
市民を守る立場にある『警察』の人にはミスをしてほしくないですね。


何と!
3月17日、埼玉春日部市の踏切でパトカーが立ち往生して、電車14本に遅れが出たというニュースが!
踏切.png
よく、信号で前にスペースがないのに突っ込んでくるおばちゃんドライバーがいますが、それと同じレベル…。
しかも「前の車が動かなかったのが原因」と、わけの分からん言い訳。


もう一回教習所で勉強してこい!!


パトカーがしてたからって、初心者の皆さんはマネしちゃダメですよ〜。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。