SSブログ

4月から『地球温暖化対策税』も増税!でも地球は温暖化していない? [気になる話題]

Sponsored Link

ガソリンに関しては、消費税の増税と『地球温暖化対策税』という訳の分からない税金の増税との
W増税で、4月から平均して5円程度値上がりするという事です。

しかし、この『地球温暖化対策税』というのは、一体なんなんでしょうか?
「ガソリン満タンは早めに!」と書きましたが、
増税で値上がりのガソリン、
『消費税』はわかるのですが『地球温暖化対策税』って何じゃい!


■『地球温暖化対策税』とは?
この、初めて聞くような税金ですが、一体どのような税金なんでしょうか?

実はこの税金、2年前の平成24年10月から導入されていたのです!

「地球温暖化」
この言葉は聞いた事ありますよね。

そう、この温暖化の対策として石油石炭税に上乗せするという税金なんだそうです。
一気に上げてしまうと大変な事になるというので、3年半をかけて段階的に実施して行く今回は2階目。

4月から1リットルあたり0.25円が増税されるというのです。
たったの0.25円ですが、消費税の8%と合わせると、1リットルあたり5円ほどの値上がりとなります。

「地球温暖化」の言葉と、それに対する税金、
なんだか「しょうがないかな〜」と思ってしまいますが、
実は地球は温暖化していないのです!


■実は地球は温暖化していない?
そうなんです!
温暖化していないのに『地球温暖化対策税』とは、一体?

とは言っても、最近の夏は異常に暑い…。
やっぱり温暖化してるんじゃ?

いやいや、本当に温暖化していないんです。
むしろ逆で、年間平均気温は下がっているんです!

結局は地球の年間平均気温は上がったり下がったりしているのに、
上がった時だけメディアが取り上げる物だから『地球温暖化』がすすんでいるように感じてしまうんですね。


うぅ〜ん…。
温暖化していないのに『地球温暖化対策税』とは…。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。