SSブログ

オーブンでノートパソコンを焼いてみる?まさかの荒技でPC復活!? [気になる話題]

Sponsored Link


パソコンがフリーズ…

どうやっても、もう動かない…。
PCフリーズ.jpg

最悪の事態です!
あなたならどうしますか?




自分でどうしようもないなら、高い修理代を覚悟でメーカーに送るか、
安いノートPCを買うしかないと諦めます…。

しかし、世の中にはとんでもない荒技で直してしまう“強者”がいるようです!


オシャレな人が持っているノートPCといえば“MacBook”。
macbookpro.jpg
中でもMacBookProとなると、高性能なノートPCとして有名です。

オシャレでカッコよくて、且つ高性能!
欲しいですね〜!

しかし、金額が…
13インチなら134,800円から、15インチなら204,800円からとなっています。

なかなか高額なので、ホイホイっと買う訳にもいきません。

しかも、これが壊れたとなると…
もう、暴れたくなりますね!


しかし、このMacBookProを大胆な方法で直してしまった人を発見しました!


この人、持っていたMacBookProが、ある日まさかの「Blue Screen of Death」に!
正常に起動できなくなりました…。

普通の人ならAppleに修理に出すのですが、高い修理代がかかるという事で、自分で直す事に。
しかし、ネットを探しまわっても解決策がサッパリ…。

そこで、私には思い付かない大胆な行動に!

そう!MacBookProをオーブン(170℃)で加熱するという、わけの分からない行動に!
オーブン.JPG

「あぁ〜!とうとう頭までイカレちまった…」
と、思ってしまいますね。



とりあえず、彼の取った行動を解説します。

まず、MacBookProからロジックボードを取り出します。
ロジックボード.jpg
後は簡単♪
この取り出したロジックボードをオーブンで加熱するだけ。

…「チン♪」

はい!出来上がり♪


加熱したロジックボードを冷やして、MacBookProに戻して…
さあ!起動するんでしょうか?

「まぁ〜、無理だろ!」
と、ほとんどの人が思ってしまいますが、

何と!


この


MacBookProですが!


ちゃんと起動しました!
復活.jpg


?????

なぜ!?


オーブンで加熱したんですよ!

グラタンじゃないんだから!




この、頭のネジがぶっ飛んでる修理方法、実は意外にも少しだけ理にかなっている?


PCなどの基盤を見た事がありますか?
そう!基盤にはいくつもの部品がハンダ付けされています。

加熱するとどうなるか?
このハンダ付けされていた結合部分が溶けて、実は途切れていた配線がくっつくという仕組みだそうです。

思いもよらない方法でトラブルを解決してしまいました!

…が、皆さん絶対にマネしないで下さい!


Appleの保証対象外はもちろんの事、
こんがり焼けて、本当に使い物にならなく可能性の方が圧倒的に高いですよ!


お金が余ってしょうがない人だけ、試してみて下さい。
その時は、ぜひ動画をアップして下さいね♪

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。