SSブログ

佐村河内のウソ!全聾は回復するのか?3年前から回復? [気になる話題]

Sponsored Link

全聾の作曲家?
ペテン氏作曲家の佐村河内氏が、さらにウソをを重ねている。
ペテン氏作曲家.jpg
別人に曲を書いてもらって、自分の手柄にしていたのに加えて、
耳が聞こえない『全聾(ぜんろう)』である事もウソだったようです!

佐村河内氏の替わりに作曲していたという「新垣」氏も
新垣氏.jpg
「初めて会った時から耳が聞こえないと感じた事は一度もない」
と話しています。

この新垣氏の登場により、慌てた佐村河内氏は
「3年前から回復…」
などと言っています。

…おい!
かなり都合が良いですね!

何度も打合せしている新垣氏が言い切っているのだから、聞こえない事は無いでしょう。
「難聴」を売り出す道具として使った事に、かなりの怒りを覚えますね!

しかも、冬期オリンピックでメダル獲得のニュースが出て、
話題が逸れやすいタイミングでのカミングアウト。

かなり計算高い…、反省はしていないでしょう!

しかし、『全聾』ということは、完全に耳は聞こえない状態という事ですが、
そこから、回復する事ってあるんでしょうか?


■『全聾』の人と会話が成り立つのか?
まず、新垣氏が
「耳が聞こえないと思った事は一度も無い」
と話していますが、全聾の人と会話する事は可能なのでしょうか?


全聾の人でも上手くしゃべれる人もいます。
特に、生まれつき耳が聞こえないという人よりも、
昔は聞こえていた、という人はしゃべるのも上手です。

ただ、自分の声ももちろん聞こえないので、ボリュームやイントネーションがおかしい所もありますが…。
そして、こちらの喋る内容も、あある程度は把握してくれます。

なぜなら、口の動きを読んでくれているからなんです。
小さい頃からの努力で「口の動きを読む」という技術を身につけているんですね。

では、佐村河内氏はどうなのか?
全聾になったのは35歳という事ですが、まぁ喋るのはある程度大丈夫としても
相手の言葉を読み取る能力があったかどうか?

無理ではないでしょうか。
新垣氏も、「耳が聞こえないと思った事は無い」と言うくらいですから、
会話も普通にしていたと考えられます。

口の動きで会話の内容を把握するほどの能力は、そんなに簡単に身に付く物とは思えません!
しかも、佐村河内氏は、いつもサングラスかけてる!
口の動きや、相手の雰囲気を読もうとする意識全くなさそうです!

関係者は、佐村河内氏はスラスラと普通に会話していた、という事ですから、
おそらく、ずっと耳は聞こえていたのでしょう!


■『全聾』は回復するのか?
このペテン氏は、回復どころか元々聞こえていたでしょうから、話になりませんが…
ペテン氏.jpg


本当の所は、どうなんでしょう?
「難聴」というのであれば、早い段階で治療する事が出来れば
回復する可能性はあるという事です。

が、しかし全聾となってしまっては、なかなか回復させる事は難しそうです。



この佐村河内氏、まだまだ色々出てきそうですね…。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。