SSブログ

来週のサザエさんは?波平さんの声は9日が最後!次からどうなる? [気になる話題]

Sponsored Link

サザエさん一家.jpeg
サザエさんの『磯野波平』役の声を担当していた永井さん、
亡くなる前に収録していた分は、今日の2月9日分までだそうです。

という事は、今日の放送が
「ばっかも〜ん!」
ばっかもーん.jpg
の聞き納めとなってしまうようです。

未だに具体的な後継者が出てきていないようですが、
収録の出来ていない来週のサザエさんは、一体どうなってしまうのでしょうか?


「ドラえもん」
ドラえもん.jpeg
や「ルパン三世」
ルパン三世.jpgなど、声優が変わってしまって、
違和感を感じてしまう事はよくあります。

ましてや、44年もの間、放送開始からずっと務めてきた『磯野波平』の声を
今更変えられると、今までに無い違和感があると思います。

実際に、ネットでは「ボーカロイドで永井さんの声を作っては?」なんて声も上がっているほどです。

確かに、変に似せて逆に変な違和感を感じるよりも、
いっその事、全く新しいキャラとして、New波平の方が良いかもしれませんね。
original.jpg

今回で最後となる波平さんの声ですが、本当に
「来週のサザエさんは?」
どうなるんでしょうか?

あせって、違和感タップリの声優さんに変わるのではなくて、
しばらくは「波平さんを惜しんで…」という形で、再放送でも誰も文句は言わないでしょう!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。