SSブログ

試験会場で性格診断?テスト中の行動で性格がわかってしまう?!

Sponsored Link

高校入試の時期ですね。
今の時期になると、学生の頃を思い出します…。
テスト.jpg
学生の頃は、色々とテストがありましたが、
テスト中の行動で、性格が少し分かっちゃうかも…
テスト中にキョロキョロする人、
誰にも見られないように、なんだか隠しながら回答を書く人…

その他にも、テスト前にノートの貸借りがあったりと、
そんな、学生時代の普通の光景ですが、その中に性格が現れているという事です。

新しい学生生活の前に、テストの様子を見て、
周りの人の性格をある程度把握しておくのも良いかも?しれませんね。

■隠すようにテストを受ける
テストだけでなく、ノートをとる時でも隠すようにする人がいませんか?
「漫画でも書いてんのか?」
なんて思いますが、本人はまじめにノートとったり、テストを受けたりしているんです。

では、こういう人はどのような心理なんでしょうか?

極端に言えば、自分の知識を他の誰にも与えたくない!
自分で得た物は、全て自分の物!というような心理かも…。

また、『自分に自信がない』という現れかもしれませんね。

でも、こう言う人は、貯蓄タイプで、無駄遣いが少ないかもしれません。

■テスト中にキョロキョロ…
カンニング一歩手前?
何だか、他人のテストを盗み見てるみたいで…
cheating-student1.jpg
そんな事されると、隠したくなりますよね。

こういう人のタイプは、
人を押しのけてでも、自分に得だと思う事はやってしまうタイプ。

他人を踏み台にしてでも…な感じになってしまうかも。
チョット困ったchanですね。

まぁ、テスト中にキョロキョロしてたら、カンニングを疑われて、
すぐに先生に起こられそうですが…。

■その他?
テストではないですが、ノートの貸借りも、学生の頃よくしませんでしたか?

私は授業中に居眠りばかりしてたから、ノートを借りる事ばかりだったんですが…。

そんな時、
「○○のノート貸すから、□□のノートを貸して」
とか
「貸す代わりに○○円ね♪」

なんて事ありませんでしたか?

その頃は「まぁ、借りる一方では悪いからな…」とか
「ちゃっかりしてるな」なんて思ってましたが、

こう言う人は、自分の知識や経験など煮は、全て価値がある!と感じているタイプ。
苦労した事でも、納得する対価があれば、簡単に手を離してしまう可能性も。


どうでしたか?

まぁ、全てが当てはまる訳ではないですが、少しだけ参考にしてみては?

逆に自分の行動も人に見られているかもしれませんよ。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。