SSブログ

世界の缶詰・日本の缶詰!外国銀がビックリする缶詰・食べてみたい缶詰は? [気になる話題]

Sponsored Link

『缶詰』っていろんな物がありますよね。
すぐに思い付くのが、果物缶詰。

「みかん缶」とか、小さい頃に喜んで食べていたような…。
あの、みかん缶、中のみかんの薄皮はどうやって取っているのでしょうか?

かなりキレイに取れてますよね!
少しも残ってないし、しかもみかんも傷ついていない!

うぅ〜ん…

まぁ、それは置いておいて、世界ではおよそ1,200種類以上の缶詰があるようです。


思い出の缶詰ってありますか?

私が印象に残っているのは、『らーめん缶』です。
缶詰なのに、ラーメンなんです!

らーめん缶.jpg

これ、スゴかったんです!
調理の必要なし!
「お湯を注いで3分待つ」なんて必要も無し!

自動販売機で売っていたんですが(もちろんHotでした)
つまり、買ってフタ開ければすぐに食べられる!

いや〜、スゴく便利な物でした。

ここで、ちょっと気になるのは
「麺がのびてるんじゃないの?」という所ですが、
安心して下さい!

何と、この『らーめん缶』の麺は“こんにゃく”で出来ていました。
なので、のびる心配は無し!

しかも、こんにゃくは低カロリーで食物繊維がタップリ♪
ラーメンなのにヘルシー!
しかも、こんにゃくは腹持ちが良いのでダイエット?にもオススメ?


ちょっと話がそれましたが…

では、ここから缶詰について紹介していきます。

■日本の珍しい缶詰
缶詰と言えば、酒のつまみだったり、フルーツだったりと、種類も様々。
また、全国のご当地の缶詰もあったりして、珍しい物もあるようです。

気になる物を少しピックアップしてみました。
●マスカット・オブアレキサンドリア缶詰
マスカット缶.jpg
岡山県の缶詰です。
「ぶどうの女王」と呼ばれるマスカットの粒が約30粒も入った贅沢な缶詰です。
取扱期間限定の商品なので、無い時期もあるようです。

●蜂の子缶詰
蜂の子缶.jpg
長野県の缶詰です。
蜂の子がタップリ入った、かなり特殊な缶詰です。
蜂の子自体を食べた事無いんですが、こうもタップリだとチョット引いてしまいますね…。

●鯉こく缶詰
鯉コク缶.png
同じく長野県の缶詰です。
鯉って食べた事無いですから、一度試してみたいですね。
(長野にはあまり食べないような物が多いですね)

●いちご煮缶詰
いちご煮缶.png
青森県の缶詰です。
ウニとアワビの高級食材を使った、和風汁の缶詰です。
缶詰だけど高そうですね…。

●ふくら印たらの子味付
たらの子缶詰.jpg
福井県の缶詰です。
酒が飲みたくなりそうなパッケージです。

●摩周湖の霧
摩周湖の霧.png
北海道の缶詰です。
『霧』の缶詰??
中には一体何が???

(なんでも夢とロマンが入っているらしい…)

●冷麺缶
冷麺缶.jpg
岩手県の缶詰です。
さすが盛岡!
冷麺の缶詰もあるとは、ぜひ食べたいですね。

さすが!!
色々と面白い物や、一度は食べてみたい物などありますね。
ラーメンの缶詰なんかは、外国人が見たらどう思うんでしょうね?
「サスガ!ニホンジンデ〜ス!チョウクールデ〜ス!」
なんて言うんですかね?


続いては
■世界の珍しい缶詰
日本でこれだけ面白いのがあるんですから、世界にはもっとビックリなヤツがゴロゴロしてそうです!

●ほうれん草の缶詰(アメリカ)
とりあえずジャブのつもりですw
ほうれん草の缶詰と言えばポパイを思い出します。
今冷静に考えれば、缶詰を手でつぶして食べるんですから、その時点でかなりのパワーの持ち主です!
味は美味しく無いようですね…。

●スパゲティ缶
パスタ缶中.jpg
なく無いような感じですが、日本のラーメン缶とは全然違うようです。
麺はブヨブヨ、トマト缶に砂糖をタップリ入れて煮込んで茹で過ぎのパスタを入れたような感じだそうです。
およそ食べたくは無いですね…。

●チーズバーガーの缶詰(スイス)
チーズバーガー缶.jpg
バーガーを缶詰にするとは、なかなかの発想です!
湯煎してから食べるようです。
味は…

●アイスの缶詰(イタリア)
アイス缶.jpg
おっ!と思いましたが、缶詰というかすぐに食べられる物ではなく、
アイスを作る必要があるそうです…。
普通にアイス買った方が早くていいんじゃないかな…?

●シュールストレミング(スウェーデン)
imgres.jpg
あの、世界一臭い缶詰です!
中身はニシン。
味もニオイも腐った感じだそうです……これは一生食べなくてもいいや。

●イカの缶詰(フィリピン)
saba缶詰.png
何だ、普通じゃないか?
と、思った人、まだまだです!
saba缶詰.png
よ〜〜く見て下さいよ!
“イカ”の缶詰ですよ!


やはり、世界にも色々な缶詰があるようです。
一度は食べたい!と思う物や、
まぁ……… な缶詰まで色々です。

今日は、シンプルにサバ缶あたりで酒を飲みたくなりました!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。