SSブログ
気になる話題 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

やっぱり値上げ!?消費税8%で自販機のコーヒーも130円に! [気になる話題]


もうすぐ消費税が8%に!
今のうちに買っておく物は、もう購入しましたか?

チョットした時間のブレイクに自販機を利用する人は多いと思いますが、
やはり自販機も増税で値上げする方向のようですね。
自販機お金入れ.jpg

続きを読む


イージートーンでこけた事ある?不安定な靴底って?転倒で提訴した? [気になる話題]

これから何の商品でも
「この商品を購入の方は怪我にご注意下さい」
って注意書きが必要になりそうですね。


なんと!自分で買った靴で転んで怪我をしたと、シューズ会社を提訴したおっさんが…。
コケる.jpg
はぁ〜…日本も、そんな社会になってしまったのか、と思うと寂しくなってしまいます…。

続きを読む


オーブンでノートパソコンを焼いてみる?まさかの荒技でPC復活!? [気になる話題]


パソコンがフリーズ…

どうやっても、もう動かない…。
PCフリーズ.jpg

最悪の事態です!
あなたならどうしますか?


続きを読む


エラーコインの実態は?造幣局ではどのようなチェックをしているのか? [気になる話題]

1円玉がとんでもない事になっています!
1円玉.jpg
本来は1円の価値しかない1円玉(当たり前ですが)
この1円玉が何と!『280万円』で落札されたというのです!

1円が280万円に!
なんという事でしょう!

こんなビフォーアフターなら、ぜひやってみたい物です!

続きを読む


辛すぎて病院送り?イギリスの激辛バーガーがスゴい! [気になる話題]

辛いもの好きですか?

何にでも唐辛子をかける人もいるくらい、辛いもの好きな人もいますが…。
程度にピリ辛なのは美味しいですよね。
唐辛子.jpg
しかし、あまりに『激辛』すぎると、食べるのも大変ですし、
美味しいのかどうかも微妙になってしまいます…。


そんな中、イギリスのとあるハンバーガーが激辛すぎて話題になっています。

続きを読む


パラリンピックのスーパー大回転!視覚障害のクラスがマジでスゴい! [気になる話題]

ソチオリンピックが終わり、パラリンピックが始まっています。
share.jpg
ふと見たテレビで、アルペンスキーの大回転に釘付けになってしまいました。

続きを読む


小顔の人はイビキをかきやすい?うけ口の人はイビキをかかない? [気になる話題]


『イビキ』あなたは大丈夫ですか?
いびき.jpg
日本のイビキ人口は、2,000万人以上で、東京の人口よりも多いんだそうです。

中高年の男性は、6割の方がイビキをかいているという事です。

さらには、この2,000万人のうち1割が『睡眠時無呼吸症候群』に悩まされているそうです。

続きを読む


ロンドンのタクシーは世界一?超難問タクシー試験! [気になる話題]


紳士の街『ロンドン』
ロンドン.jpg
そんな街は、タクシーもオシャレです。


『ロンドンタクシー』を知っていますか?
ロンドンタクシー.png
この『ロンドンタクシー』ですが、見た目だけじゃなく
タクシードライバーも世界一だという事なんです。

続きを読む


田中将大、メジャーでの活躍のカギはスプリット!日本と違うボールに苦戦? [気になる話題]


2014年からメジャーでプレーするようになった田中将大投手。
昨年の日本での無敗、連勝のように、野球の本場アメリカメジャーリーグでの活躍が期待されます。
田中将大.jpg
そんな田中将大投手が、メジャーで活躍するために欠かせない球種『スプリット』についてご紹介します。

続きを読む


正直者の話はウソだった?ワシントンの「桜の木」 [気になる話題]


春と言えば『桜』ですよね。
そんな『桜』にまつわる『ジョージ・ワシントン』の話があります。
ワシントン桜の木.jpg
父親:「この桜の木を切ったのは誰だ?」
ワシントン:「自分がやりました」

父親:「正直に答えたお前は、1,000本の桜の木よりも価値がある!」

悪い事をしても、正直に名乗り出て許してもらったこの話、有名ですよね。

嘘をついてはいけない!
正直が一番だ!

という、教訓を込めた話ですが、実はこの話『作り話』だという事を知っていましたか?

続きを読む


前の10件 | 次の10件 気になる話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。