SSブログ

肥満と味覚の関係!味覚がおかしいと肥満になってしまう! [気になる話題]

自分は味オンチだと思いますか?



急な質問でスミマセン…。



実は、気になる記事を見つけました。

なんと

『味を感じないと体は太る!』

というのです。

010.jpg



肥満と味覚の関係に付いて調べてみました。

続きを読む


パンロールって?幻の練り物!かまぼこをスナック感覚で食べられる? [気になる話題]

日本全国には、珍しい食べ物があります。
「一度は食べてみたい!」
「なんだそりゃ??」
「いや〜、それは無いでしょ!」
など、色々ありますね。

そんな中、『パンロール』という何とも珍しい物を発見しました!

パンロール.jpg

続きを読む


スーツが1万円!?高品質で低価格!安さのヒミツは最近注目のあの国… [気になる話題]

「スーツが1万円!」と聞くと、
イ●ンや、安売りのペラペラのスーツのイメージがしてしまいますね…。

でも、テレビを見てたら、かなりの高品質な物が
上下でなんと1万円!だと言う事です!
スーツ.jpg
『安さ』と『高品質』のヒミツをご紹介します。

続きを読む


直訳すぎると面白い!?きつねうどんはどんな風に訳されるのか? [気になる話題]

面白い記事があったので、思わず見て笑っちゃいました!

『きつねうどん』は、日本人なら誰もが知っていますよね。
しかし、これを英語に訳してみるとどうなるか?
辞書.jpg
考えた事ありますか?

実は、この『きつね』が面白い直訳になっていました♪

続きを読む


菊芋でスリムに!ハンガリー美女はこれを食べているのか? [オススメ情報]

あなたは『菊芋』って知っていますか?

菊なのか?
芋なのか?

初めて目にする名前の人もいるかもしれませんね。

しかし、この『菊芋』低カロリーな健康食材で、
ダイエットにはかなりオススメの食材です。

知らなかった人は、ぜひこの機会に食べてみてはいかがでしょう?

続きを読む


春菊レシピ、鍋以外の上手な活用法!オススメは〇〇!! [オススメ情報]

昨日は『大寒』、このところ寒い日が続きますね。
『大寒』とは、文字通り1年で寒さが一番キビシくなる頃という事ですが、
昔の人はよく言った物です。

「寒い!!」

こんな日は、やっぱり温かいお鍋がいいですね〜♪
024728.jpg

続きを読む


昼寝は体に悪い?昼寝習慣とアルツハイマーとの関係 [気になる話題]

仕事中に眠くなった事は、誰でもありますよね。
「ない!」と言う人は、素晴らしいですが、
昼食後のデスクワークは、睡魔に襲われやすいです…。

よく、「昼寝をした方が、仕事効率も上がり、体にも良い」と言われていますが、
実は、その『昼寝習慣』によっては、体に悪影響がある事も…。
imgres.jpg

続きを読む


注射が痛くない!?世界一細く痛みを感じない注射針の詐欺 [気になる話題]

皆さんは『注射』は好きでか?
imgres.jpg
…まぁ、「好きだ!」と言う人はあまりいないと思いますが…。

そういう私も、大人になっても嫌いな物の一つです。
この時期、インフルエンザにかかりたくないから、予防接種を…
とは、思うものの、注射がイヤで子供のようになかなか病院に行けない自分がいます…。

そんな『注射』ですが、何が「イヤ!」って
痛いからですよ!

続きを読む


札幌大球!ほんのわずかな期間しか収穫出来ない幻の〇〇!?普通の〇〇との違いは? [オススメ情報]

『札幌大球』を言うのを知っていますか?

冬の間は、雪で一面覆われてしまう北海道。
この寒い地方のみで作られている幻の野菜です。

しかも、雪が降る前の、ほんの少しの期間しか取れないとされています。

通常の〇〇よりも、大きさは10倍以上!

一体、どんな野菜なんでしょうか?

続きを読む


坂口憲二が結婚!相手女性は一般人?すでに子供を妊娠? [芸能]

坂口憲二さん結婚だそうです。
おめでとうございます。

255882.jpg

お相手は一般の女性だとか。
ウワサではすでに妊娠しているという事なので、
いわゆる「できちゃった…」って事なんでしょうか?

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。