SSブログ

エッグスラットって?ロスの人を虜にする卵料理!日本未上陸? [気になる話題]

Sponsored Link


朝食、食べてますか?
和食派?それとも洋食派?
朝食.jpg
私は、朝食はパンにスクランブルエッグ、コーヒーが好きですね!

実はアメリカのロサンゼルスは、朝食を外で食べる文化があるそうです。
ロスでブームになれば、日本でもすぐに流行る傾向があります。

そんなロサンゼルスで、今流行中の卵料理を発見しました!
日本にはまだ上陸していないとの事で、次なるブームになりそうな感じです。

ちょっと、どんな料理家を調べてみました。

日本でも大人気の物は、ロスがブームの火付け役という物が多いのですが、
今回も、大人気になりそうな物、それは

『エッグスラット』
です。

一体、どんな物なんでしょうか?


すでに、ロスの人は虜になっているようで、
お店には平日の朝10時だというのに、40人ほどのスゴイ行列!

これがその『エッグスラット』です。
スクリーンショット 2014-05-06 23.03.12.png


なんと、瓶に入っているんですね。
瓶の中身は一体?

卵料理というからには、卵が使われているのでしょうが…

まず、一番下にはお店特製のスパイスで味付けしたマッシュポテト、
その上に卵を割って入れます。

そして、瓶のフタをして10分湯せんすれば出来上がり。

卵は半熟になっていて、これを下のマッシュポテトとよく混ぜると
「とろ〜〜」っとしたペースト状に。

パンに塗っても良し!
そのまま食べても良し!

う〜ん、美味そう!
日本でも大人気になりそうです!

しかし、作り方は簡単そうなので、チョット自分でも作ってみたいですね。
ポイントはマッシュポテトの味付けでしょうか?

早速、ジャガイモと卵を買いに行かねば!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。