SSブログ

野菜をそのまま『麺』に!?新感覚ベジ麺!春野菜を食べつくす!

Sponsored Link

今、話題になっている『ベジタブル麺』を知っていますか?
その名の通り、野菜が沢山入ったヘルシーな麺料理の事です。
ベジ麺.jpg

旬の野菜をタップリ使って、美味しくヘルシーな料理として
今、話題になっています。

そんなベジタブルな『ベジ麺』のさらに上を行く“新感覚ベジ麺”があるというのです!

一日に必要な野菜の摂取量は350gと言われていますが、どうですか?
摂れていますか?
野菜.jpg

野菜不足になってしまうと、便秘や肌荒れ…など、体に良くない事が出てきます。
ダイエットにも野菜は積極的に摂っていきたいものです。

とは言っても、野菜ばかり食べるのは難しいですよね。

そこで、最近話題になっているのが『ベジ麺』
“麺”のメニュー、「キライ…」という人は少ないのではないでしょうか?

そんな“麺”と野菜を上手く使った料理が『ベジ麺』という事です。


『ベジ麺』と言えば、トマトやほうれん草など、野菜を練り込んだパスタを思い浮かべます。
ベジパスタ.png
パスタと言えば、カロリーが高そうで、ヘルシーとは真逆のイメージでしたが、
このベジタブル麺なら、パスタですが野菜もしっかりと食べられて、一石二鳥です♪

美味しく食べられて、野菜もしっかり摂れる『ベジ麺』ですが、
さらに上を行く『新感覚ベジ麺』というのがあるというのです!

なんと!
「野菜をそのまま麺にする!」
というのです!

果たして、どのように“麺”として使うのでしょうか?
どうやったら“麺”として使えるのでしょうか?


調べてみると面白いアイテムを見つけました。

その名も「ベンリナー 菜麺器(かつらむき器)」
です!

これなら、麺に練り込むというよりも、
野菜をそのまま“麺”として食べられそうですね。

しかも“麺状”に切ると、野菜の甘味をさらに感じる事ができ、食べやすくなるようです。
また、子供も楽しんで野菜を食べる事ができそうですね。

ご家庭でも、楽しみながら野菜を食べてみて下さい♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
野菜がまるで麺のようになって切れる!ベンリナー 菜麺器


また、4月19日の
「世界一受けたい授業」
でも、色々と紹介があるようです。

こちらも、チェックしてみて下さい。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。