SSブログ

危険!?エナジードリンクとアルコールの組合せは悪酔いする!

Sponsored Link

この時期、お花見や歓迎会など、お酒を飲む機会が増えます。

エナジードリンク.jpg
海外や若い人の間で『エナジードリンク×アルコール』の組合せが流行っているそうですが、
しかし、この美味しくてオシャレな『エナジードリンク』、アルコールで割って飲むと大変な事になってしまうようですね!
最近人気となっている『エナジードリンク』。
海外の物も入ってきて、オシャレで美味しいと人気です。


本来、エナジードリンクは眠気をどうにかしたいときや、気分を高めたい時に飲みます。

しかし、最近のエナジードリンクはオシャレで美味しい物が沢山出てきています。
アメリカなどでは、このエナジードリンクをアルコールで割って飲むのが流行っているというのですが
この『エナジードリンク×アルコール』には、とんでもない落とし穴があるのです!

エナジードリンクにはカフェインが多く含まれている物がほとんどです。
そのカフェインを多く含む物とアルコールを一緒に摂ると、
普通に飲むのと比べて、アルコールの吸収量が多くなってしまいます。

しかし、カフェインのおかげで頭は冴えているような感覚に…。

その結果、酔っているのにそれに気付かないで、正しい判断が出来ない可能性も…。
そして、悪酔いしたり、意識を失うほど飲んでしまったりと…。

このように、『エナジードリンク×アルコール』といった飲み物は、
通常のアルコールよりも、リスクが高いのです。
下手をすれば、アルコール中毒になってしまう事も!
泥酔.jpg

この時期、お花見や歓迎会など、お酒を飲む機会が増えますが、
お酒は楽しく飲まなければ行けませんね♪



どうせ飲むなら『ウコン』がオススメ♪

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。