SSブログ

新生活スタート!この時期始める子供の習い事の条件は? [オススメ情報]

Sponsored Link


新年度がスタートしましたね♪
新年度.jpg
新しい職場、新しい学校…など、この時期は『新しい』が目白押し!

何か新しい事を始めるにもオススメの季節です。
お子さんがいる家庭なら、新しい習い事を初めて見るのも良いかもしれませんね♪


新年度がスタートする春、お子さんが習い事を始めるという方も多いのではないでしょうか?
習い事.gif
ピアノ、英会話、スポーツ系…などなど、習い事は色々と数が多くて悩んでしまいますね。


自分が出来なかったから…
自分とは違う事を身につけてほしい…
子供が「やりたい!」と言ってきたから…

などなど、習い事を始めるキッカケは色々ですね。
では、子供の習い事を選ぶ上で、重視するという点を調べてみました。


最も多い意見は「子供の希望」でした。
実際に習うのは子供なので、やる気の起きない習い事はすぐ辞めてしまう可能性もありますしね。

スポーツ系などは、子供の方から「やりたい!」と言ってくる場合が多いようです。


次に多いのは「親の希望」です。
やはり、親の体験から「習わせておきたい!」と思う事も多いようです。
確かに、英語などは小さい頃から触れておけば、上達も早いとき来ます。

他にも、「立地(通いやすさ)」や「金額」などがありました。
遠くに通わせるのも心配だし、送り迎えが大変…。

また、毎月かかる費用もそれなりじゃないと、親の方が続けられませんね。


いかがですか?
この春、子供に新しい事をチャレンジさせてみるのも良いかもしれませんね♪

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。