SSブログ

『コアラ』には〇〇が無い!?意外と勘違いしていた本当の事実!

Sponsored Link


『コアラ』可愛いですね。
見ているだけで、癒されます♪
コアラ.jpg
グッズも色々と出ていますが、実は『コアラ』にはある物がないんです!

『コアラ』の絵を描けますか?

コアライラスト.jpg
こんな感じで、描く人が多いと思います。
ですが、実はこの絵、間違えているんです!

そう!
『コアラ』にはない物が描かれてしまっているんです。


なんと、それは“しっぽ”です。

???
見た事あるような?
可愛らしい小さいしっぽが付いていたような…、

それは、ただの勝手なイメージだったようです。

実際には一応しっぽがあるのですが、見た目にはわかりません。
退化してしまって、人間と同じく無くなってしまったようです。



ちなみに、あるプロ野球チームのマスコット、
ドアライラスト.jpg
コアラをモチーフにしているようですが、しっぽが付いちゃってます…。
ドアラ後ろ.jpg
まぁ〜、逆にしっぽが無い方が変な感じがしますが…。


勝手なイメージってスゴイですね。
本当は無い物が、あるように感じてしまっているんですね。



他にも、『パンダ』の“しっぽ”についても紹介します。

あ、パンダにはしっぽ付いてますよ♪

パンダのしっぽの色です。
何色か知っていますか?

パンダって白と黒のどちらかですから、2択な訳ですが…。
ポイントポイントが黒ですから、しっぽも黒のような気がしますが、
実はパンダのしっぽは『白』!
1105200049_20110521175938.jpg
意外にパンダの写真などは、正面からの物が多くて、しっぽが映っていない物が多いので、
イメージしにくいのかもしれませんね。

しっぽの黒いぬいぐるみもあるくらいですから…。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。