SSブログ

やっぱり値上げ!?消費税8%で自販機のコーヒーも130円に! [気になる話題]

Sponsored Link


もうすぐ消費税が8%に!
今のうちに買っておく物は、もう購入しましたか?

チョットした時間のブレイクに自販機を利用する人は多いと思いますが、
やはり自販機も増税で値上げする方向のようですね。
自販機お金入れ.jpg

120円が当たり前の自販機。
自販機スイッチ.jpg
昔は100円でしたが、消費税の導入と共に110円の時代に。

110円になった時には、
「10円余分に準備するのが面倒だな…」
と、思ったのを覚えています。
ジャリ銭.jpg

しかし、いつの間にやら110円が普通に。
そして、消費税が5%になると、今度は120円に!

じわじわと値上がりしてきた『自動販売機』のジュースですが、
今回の消費税8%で、やはり130円に値上がりするようですね。


ダイドードリンコは、4月の消費税8%に合わせて主力の缶コーヒーを130円に引上げるようです。
ペットボトルは500mlから600mlに量を増やして、値上げするようです。

はぁ〜、やはり値上げですね…。
たかが10円ですが、この自販機の10円値上げって地味に効くんですよね。

「だいたい、100円のジュースの8%って8円じゃね〜か!」
なんて言ってると、器が小っちゃく感じるので、この辺で辞めておきます…。


そのうち130円が普通になっていくんでしょうね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。