SSブログ

フロリダの『ディズニーワールド』は桁違い!TDLと比べてみた!

Sponsored Link


メジャーでの活躍が期待されるマー君こと「田中将大」投手。
オフを利用して、奥さんの「里田まい」さんとフロリダのディズニーワールドにいったようですね。
ディズニーワールド.png
本場、アメリカのディズニーワールドってどんなにすごいんでしょうか?



とりあえず、広さでいうと
・フロリダ ディズニーワールド
  1,100,000平方キロメートル
・ディズニーランド
  510平方キロメートル
・ディズニーシー
  490平方キロメートル

わぉ!!
ランドとシーを足したおよそ1,000倍以上!

さすがアメリカ…
スケールハンパない!

なんと、山手線の1.5倍くらいだそうで、何とも桁違いです!
まぁ、世界一の広さだということですから…。

実は、東京ディズニーリゾートは世界で2番目に小さいのだとか。
(ちなみに一番小さいのは香港ディズニーリゾートだそうです。)


フロリダのディズニーワールドは、この広い中に4つのパークがあり、
それぞれ
・マジックキングダム(ディズニーランドと同じくらいの広さ)
 ディズニーランドと同じような物。
・エプコット(ディズニーランドの2倍)
・ハリウッド(ディズニーランドの0.9倍)
・アニマルキングダム(ディズニーランドの5倍)

今回、マー君、里田まい夫婦はこの『アニマルキングダム』を中心に周ったそうです。
この『アニマルキングダム』だけでも、ディズニーランドの5倍ですから、
1日じゃとても周りきれないですね。


その他にも、2つのウォーターパーク、ホテルも沢山あるそうです。
また、ゴルフ場や野球場、サーキットもあるそうで、何でも揃ってますね。

これだけ広ければ、疲れそうですが混雑は日本ほどではないかも?


アメリカには他にカリフォルニアにもあります。
こちらの方は、比較的日本語を話せる人が多いようですが、
フロリダの方は日本語はあまり通じないみたいです。

ここは、里田まいさんの英語力が発揮されたのではないでしょうか?


でも、一度は本場アメリカのディズニーワールドにいってみたいですね。

Sponsored Link


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。