SSブログ

イージートーンでこけた事ある?不安定な靴底って?転倒で提訴した? [気になる話題]

Sponsored Link

これから何の商品でも
「この商品を購入の方は怪我にご注意下さい」
って注意書きが必要になりそうですね。


なんと!自分で買った靴で転んで怪我をしたと、シューズ会社を提訴したおっさんが…。
コケる.jpg
はぁ〜…日本も、そんな社会になってしまったのか、と思うと寂しくなってしまいます…。

このおじさん、横浜市の59歳。
履いていたのは「リーボック イージートーン」というトレーニングシューズ。
i1_image_6119.jpg
靴底に空気が入っていて、意図的に不安定な靴底を作り、それを履く事で筋力向上を目指した新しい発想の靴です。

女性に大人気で『美脚シューズ』として、多くの方に愛用されているようです。
そして『メタボ解消!』として、男性用も登場して、大人気の靴となっています。


こんな感じに膨らんでいるので、歩くだけで下半身の筋肉運動量がアップ!
簡単にエクササイズできる靴となっています。

z-V45144-1.jpg
z-V45144-3.jpg
が、靴底がこうなっているのであれば、不安定なのは確かですね。


この男性、この靴を『普通の靴』と認識して購入、そしてこの靴を履いて外出した際に
階段でバランスを崩して転倒。

靴のせいと言えば、そうかもしれませんが、自己責任なのではないでしょうか?
だいたい、普通の靴だと思って買っても、一回履けばどんな物かわかるはず!

しかも、ネットで買ったなら「こういう商品だ」という説明は必ずあるだろうし、
店先で購入したのであっても、この手の商品はPOPがデカデカと出ているはず!

やっぱり、このおっさんの『言いがかり』としか思えませんね。


訴えられたシューズメーカーは、争う姿勢のようです。

果たして、どうなるのでしょうか!?

…っていうか、まぁ〜おっさんムリなんじゃない?

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。