SSブログ

番長「清原」は血糖値が900以上!普通どのくらい?自分で計れる?

Sponsored Link

番長・清原は
清原.jpg
薬物中毒ではなくて、重度の糖尿病だったようです。

診断書には「病名 2型糖尿病」とあります。
「また“2位”だね♪うふふふ♪」
スクリーンショット(2014-03-20 17.35.19).png
と、ローラに笑われそうですが…。

しかし、実は笑えないほどに重症だそうです。

最近、体調がよろしく無いようで、病院に行って血糖値を測ったら
なんと“血糖値が900以上!”

すぐに入院で、今ではインシュリン注射をしているそうです。


■血糖値900以上って、どうなの?
糖尿病にも、血糖値の値にも疎い物で、900以上っていうのがどのくらいなのかわかりません。

そこで、この数字は一体どの程度なのかを調べてみました。
通常の人の場合の血糖値がどのくらいなんでしょうか?

血糖値というのは、食事によって変わってくるので、空腹時と食後では数値が変わるそうです。
その空腹時で100未満くらいが正常値、
126以上あれば『糖尿病』といわれてしまうようです。

食後なら、正常値が140未満、200以上なら糖尿病です。

こう見ると、清原の900以上というのは、スゴい数字ですね。
通常の10倍近くの数値になります!


■糖尿病だとどうなる?
126以上で糖尿病という事ですが、その程度では自覚症状はあまり無いみたいです。
自覚症状が出てくるのは300くらいからで、
ダルさ、激しいのどの渇き、尿が近くなる、意識が薄れるなどの症状が出てきます。

500を超えてくると、体調不良が激しくなってくるようです。
見た目にも、薬物中毒者のような感じになったり、
のどの渇きもハンパなく、2リットルのペットボトルを何本も飲む事も…

700を超えると、意識障害が出てくるようです。
気がつけば病院のベッドの上という事も…。


という事は、清原は900以上という事なので、何時倒れてもおかしくない状態だったという事ですね。


清原といえば、毎日外食(焼肉)のイメージがあるので、糖尿病もうなずけます。


■血糖値を計る方法
そんな恐ろしい病気ですが、血糖値って計った事ありますか?
300くらいまでは自覚症状が無いという事ですから、知らず知らずのうちに『糖尿病』になっている可能性も!

では、どうやって『血糖値』を調べればいいのでしょうか?

血糖値を計る方法は2つ。

一つは病院で血液検査をしてもらう。
もう一つは『血糖値測定器』で、自分で計る。

この2つです。

病院に行くのも器具を買うのもめんどくさくて、お金もかかってしまいますが、
番長・清原みたいになる前に、なんとか自己管理しておきたいですね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。