SSブログ

タモリが食わず嫌いに出演!?『タモリ』の嫌いな食べ物は? [芸能]

Sponsored Link


今月で『笑っていいとも!』が終わっちゃいますね。
imgres.jpg
長い間続いただけあって、終わってしまうと寂しくなりますね…。
そんな『笑っていいとも!』の『タモリ』さんが、
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い」のコーナーに出演するという事です。

『タモリ』さんと言えば、料理が上手ですよね。
テレビで見ていても「ウマそう!」とよだれが出てしまうほど。

なぜ『タモリ』さんは、あんなに料理が上手になったんでしょう?

その訳は、『タモリ』のおじいさんにあるそうです。
とは言っても、『タモリ』のおじいさんが料理上手だった訳ではないですよ!

全くの逆で、何の取り柄もないような人だったそうです。
そのおじいさんの横で『タモリ』のおばあさんが
「あんな人間にならぬよう料理をしなくていいから横で見てろ!」
と言い、毎日おばあさんの料理を見ていたのそうです。

なので、料理が上手なんですね。


そんな料理上手な『タモリ』ですが、食べ物で苦手な物はあるのでしょうか?

イメージでは、何でも上手に料理して美味しく食べている?
しかし、実際はどうなんでしょう?

今度の「食わず嫌い」で、明らかになると思うのですが、その前に私なりに予想してみました!
食わず嫌い.jpg

■『タモリ』の好きな物
“嫌いな物”を考えるためには、“好きな物”を知っておく必要が!
という事で、調べてみました。

かつては嫌いだったというゴルフも、今では好きな物になっているようです。
他にもアマチュア無線(高校の頃は無線通信士になりたいと思っていたらしい)、
ジャズ、吉永小百合…

マニアックな物だと坂道、線路…。

好きな物の幅が広すぎて、逆にわからなくなりそうです…。

食べ物の好きな物も発見!!
 ・サバ(サバの味噌煮や塩焼き)
 ・ポン酢
 ・メンチカツよりもコロッケ
これまた、好みが幅広くてわかりにくいですね…。


■『タモリ』の嫌いな物
では、“嫌いな物”も、探してみました。

有名な物では『ミュージカル』。
これは有名ですね!

他にも九州の生まれなので、寒さは嫌い!
小学校の頃に真空管で感電して以来、静電気もキライ!
意外にも“飛行機に乗る”のが苦手だと言う事です。

意外にも感じましたが、毎日お昼にテレビに出ている人ですから、
飛行機で遠くに出かける事も少なかったでしょうね。

…、なかなか「食わず嫌い」な物にたどり着きませんね。
ネットで調べても、『タモリ』の嫌いな食べ物はほとんど出てきません。

唯一!食べ物系(この「○○系」という言い方も『タモリ』はキライらしい)で嫌いな物を発見!!

それは!










「客の食べ方にケチをつける頑固親父のラーメン屋のソバは食べたいとは思わない。」

という事でした。

■『タモリ』の嫌いではないけど…な食べ物
白いご飯を汚しているようで、納豆はご飯にかけない。
逆にカレーは始めにご飯とカレーをしっかり混ぜる!

カレーに卵を入れる人が許せない!
(許せないだけで、嫌いではない?)


結局、『タモリ』の嫌いな食べ物はさっぱりわからない!という事です。
タモリ.jpg
放送を楽しみにしましょう。


ちなみに『タモリ』、朝食は和食に限ると言っています。
「パンみたいなもん食って「いいとも!」なんて言ってられるか!」
という事だそうです。

じゃあ「いいとも!」って言わなくても良くなったら、パンでも大丈夫なんでしょうか?

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。