SSブログ

辛すぎて病院送り?イギリスの激辛バーガーがスゴい! [気になる話題]

Sponsored Link

辛いもの好きですか?

何にでも唐辛子をかける人もいるくらい、辛いもの好きな人もいますが…。
程度にピリ辛なのは美味しいですよね。
唐辛子.jpg
しかし、あまりに『激辛』すぎると、食べるのも大変ですし、
美味しいのかどうかも微妙になってしまいます…。


そんな中、イギリスのとあるハンバーガーが激辛すぎて話題になっています。


『激辛』といえばカレーがまず思いつきます。
カレー.jpg
他にも麻婆豆腐やラーメンなども『激辛』なメニューは色々あります。

しかし、ハンバーガーが『激辛』って、ちょっと想像しにくいですね。

『激辛』というと、熱々の物が主流のような気がするのですが、
ハンバーガーが『激辛』と言われても、それほどではないのでは?と思ってしまったのですが、
そんな事はありませんでした。
ハンバーガー.jpg

■激辛バーガーとは?
そのバーガー店はイギリス南部の街“ボウ”にあります。
店名は「バーガー・オフ」。

その店の「XXXホットチリバーガー」というのが、ウワサの激辛バーガーです。

何と!今までに約3,000人が挑戦し完食したのはたったの59人…
しかも、食べて病院送りになってしまった人も5人いるそうです。


かなりの『激辛』みたいですね…

激辛のヒミツはパティに塗られる特製のソース。
辛さの程度で言うとハバネロの30〜90倍!

何とも殺人級な辛さと言えますね。

あまりの辛さに保健所の検査も受けたそうですが、
結局は『辛い』というだけで、そのままの販売を続けているそうです。


あまりの辛さに、美味しいかどうかは別物になってしまって、
“完食”を目指すチャレンジフードのようになってしまっていますね。


私も、辛いものは好きです。
激辛料理の“完食”のポイントは『途中で水を飲まない!』事です。

意外かもしれませんが、辛さのあまりに途中で水を飲んでしまうと、
その後からの辛さが耐えきれなくなってしまう事も…。

水が飲みたくても、我慢すると“完食”出来るかもしれませんよ♪

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。