SSブログ

運転免許、交通違反で減点よりも良い運転で加点方式ってどう?

Sponsored Link

ウゥ〜〜!
「前の車、左に寄せて止まって下さい」
交通違反.jpg
スピード違反?一時不停止?

運転してて警察に捕まってしまうと、メチャブルーになってしまいます…。
まぁ、違反をしたのは自分なので、しょうがないんですが…

この免許証の点数制度、減点だけじゃなくて加点制度もあれば良いのに!



車の運転、気を付けていても事故は起きてしまいます。
チョットした気のゆるみで、違反をしてしまう事も…。

違反はもちろんダメな訳ですが、今の減点システムだけでは
「警察に見つからないように…」
「ここは警察がいないから大丈夫…」
など、見つからなければすべてOK!見たいな感じがするのは私だけでしょうか?

運転してたら
「この人、運転マナーが良いな!」
「後続車に迷惑がかからないし、且つ安全運転だな〜!」
なんてドライバーに、たまに出会いませんか?

そんなドライバーが増えていけば、事故も減ってくるのではないでしょうか?


ウゥ〜〜!
「前の車、左に寄せて止まって下さい」

「いや〜、今の運転素晴らしい!
 いいですね〜!
 あなたには点数加点しておきます」

こんな警察の取り締まりがあってもいいんじゃないかな?

点数が減点される事にビクビクする運転よりも、加点してもらえるかも?
という運転の方が、安全運転でマナーの良い車が増えると思うのですが。

警察も、人の悪い所ばかり見つけないで、いい所をもっと見つけてくれれば良いのですが…。


などと、勝手な事ばかり言いましたが、皆さん『安全運転』で行きましょう。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。