SSブログ

スマホ操作中に注意!スマホをいじるその顔、ブサイクになってる? [気になる話題]

Sponsored Link


今や、スマホが当たり前。
電車の移動や、チョットした待ち時間に、スマホをいじっている人は多いですね。
スマホ症候群.jpg
ですが、その『スマホ』の操作中の顔が“ヤバい!”



『ながらスマホ』『歩きスマホ』は、危険!と言われています。
ながらスマホ.jpg
スマホって、今までの『ガラケー』と比べると、画面をしっかり見ながらじゃないと操作が出来ませんよね。

なので、画面に集中するあまりに、周囲への注意力が落ちてしまって、
人に迷惑や、思わない怪我をしたりと、危険が一杯です。

しかし、そういった危険の他にも“ヤバい!”物があるんです!


それは、スマホ操作中の“顔”です!
先ほどのように、スマホを操作するには、しっかりと画面を見る必要があります。

そう!画面にばかり集中してしまうのです。
しかも、少しうつむいた状態。
明るい画面に照らされた“顔”。

なんと!
スマホ操作中の顔は『ブサイク』になっている事が多いんです!

まず、スマホ操作中の姿勢です。
うつむいて操作する事がほとんどですが、この時知らず知らずのうちに
『二重あご』
『首にシワ』
そんな状態に!
二重あご.jpg

また、画面を見すぎてしまうと、目が疲れてしまい、目元がくすんでしまいます。
クマが出来たしまう事も!

他にも、集中する事で眉間にシワができて、険しい顔でスマホをいじっている顔に…。

そして、追い討ちをかけるように、そんな“顔”を、スマホの大きい明るい画面で照らし出されて、
『ブサイク顔』が、強調されているんです。


普通なら『ブサイク顔』にならないように気をつけたり、
二重あごにならないように、姿勢に気をつけたり…
と、意識しているはずの人も、スマホの操作中はそういった意識が薄くなってしまいます。

あなたはどうですか?

電車で、ふと見上げてガラスに映った自分の顔、大丈夫ですか?


また、スマホを長時間使い続けると“肩こり”に!

“肩こり”は、首や肩周りの血行が悪くなっているという事ですから、
放っておくと、それより上の“顔”が、さらに『ブサイク』になっちゃいますよ!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。