SSブログ

アメリカ人は飲み過ぎない?日本人は食べ過ぎない?アメリカと日本の違い! [オススメ情報]

Sponsored Link


『花金』って言葉は、最近の若い子には「???」ですかね?
昔は、金曜日の晩には遊んで(飲み歩いて)楽しむ、これが週末の醍醐味だったのですか…。
乾杯.png

週休二日が生まれて、週末の金曜日には飲み歩く!
帰りは終電、もしくは始発まで…。

しかし、そんなのは、日本だけかもしれません!!



日本人とアメリカ人、比べてみると痩せている人は、圧倒的に日本人の方が多い!
なぜ?

いくら『欧米型の食生活』が増えたとは言え、本場アメリカに比べれば
ジャンクフードや甘い炭酸飲料ばかりでは無いようです。

食に関しては、日本人は自分を制御する事が、まだまだ出来ると言えるようです。
特に、テレビに出演している女性は
「痩せ過ぎ?」
と、思ってしまう人が多い感じがします。

それなのに、
「ダイエットしなくちゃ!」
なんて言われると、じゃあ自分はどうすれば?と思っちゃいます…


逆に、アメリカ人は年を取ると、やたらと太っているイメージがあるのは私だけでしょうか?


しかし!
アルコールの飲み方では、アメリカ人よりも日本人の方が…な事が多いかもしれません!


『酒は飲んでも飲まれるな!』
飲んでも飲まれるな.png
この言葉、耳が痛い人は私だけではないのでは?

週末は金曜や土曜の終電、もしくは
ニュースでもテレビでよくある「警察24時」みたいな番組でも、
週末に「ベロベロ」に泥酔しているサラリーマンを見た事はありませんか?
泥酔.jpg

日本人は日頃のストレスが原因なのか、週末の酒の席ともなると、
羽目を外しすぎて「ベロベロ…」なんて事がよくあるようです。

しかし、意外にもアメリカでは、そんなに「ベロベロ…」に泥酔している人は見かけないというのです。


■アメリカでは『チェイサー』が!
アメリカのレストランでは、お酒と一緒に大きなグラスに入った水が出されるのが普通だそうです。
チェイサー.jpg
よく『悪酔い防止』の方法として、お酒と同量の水を飲むと、悪酔い・二日酔いしにくいと言われますが、
それがアメリカでは普通、定番のようです。

なので、飲み過ぎ・ベロベロ…まで飲み過ぎる、という事が少ないようです。


意外にも、『お酒の飲み方』では、日本の方が…
な、部分があったのはビックリです!

アメリカ人は、昼間からビール片手に…、っていうのは、勝手な先入観だったんですね!
スミマセン m(_ _)m

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。