SSブログ

竹内智香選手!スノーボードパラレル大回転とは? [オススメ情報]

Sponsored Link


ソチオリンピック、盛り上がっています!
20140219-00000141-spnannex-000-2-thumb.jpg
銀メダル獲得の『竹内智香』選手!
素晴らしい!

おめでとうございます!!

転倒してしまいましたが、攻めた結果・金メダルを目指した結果だと思います。

本当におめでとうございます!

この、竹内選手が出場していた『スノーボードパラレル大回転』とはどんな競技なんでしょうか?


スキーの大回転競技をスノーボードにした感じの競技だそうです。
スキーの大回転と同じように、ジグザグに滑ってタイムを競で、一番早い人が優勝!と言う事です!

スキーの大回転と少し違う点というと、

スキーと違うのは、スノーボードだと正面じゃなくて、右足が前の人がいたり
逆の左足が前の人がいたりするので、どちらにも有利・不利がないように
左右対称のコースをそれぞれ滑ります。

当初は一人で滑っていましたが、ソルトレークオリンピックからは、
2選手が平行するコースを同時に滑り、その後コースを入れ替えて2回滑り、
その合計タイムを競うようになりました。


スノーボードのワールドカップでは、上位の成績を収め
世界ランキングは2位という竹内選手ですが、
オリンピックでも、しっかりと結果を残してくれました!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。