SSブログ

電卓の隠しコマンド?!電卓に隠されている驚きの機能! [気になる話題]

Sponsored Link


お手元に電卓はありますか?
電卓.jpg
それは『カシオ』製ですか?

手元にある電卓が『カシオ』製だという方は、ぜひ試してほしい事が!

「1」「3」「7」「9」と「AC」のボタンを同時に押して下さい。
すると、液晶に
『CASIO』と表示されるそうです!




どうですか?
出てきましたか?

型によって、出てくるもの、出ない物があるようですが、
ただの計算機だと思っていたら、ビックリですね。

こういった隠しコマンドって、他にはないのでしょうか?
そこで、チョット調べてみました。


■電卓で「テトリス」??
キャノンの電卓で何と!テトリスが!!
動画もあったので紹介します。




おぉ〜!
すごい!

…と思ったのもつかの間、実はコレはフェイクだそうです。
「仕事の合間に息抜きできる!」と思ったのに、残念です…。

思わず、自分の持っている電卓のメーカーを確かめてしまいました。


■覚えておくと便利なエレベーターの隠しコマンド
エレベーター.jpg
電卓ではないですが、エレベーターでの便利な隠しコマンドを紹介します。

エレベーターで、降りたい階じゃないボタンを押した事ないですか?
降りる訳じゃないのに、扉が開いたりするのがうっとうしい時に便利です!

ただ、全てに対応している訳では内容なので気をつけて下さい。
 ○キャンセルしたいボタンをダブルクリック(三菱、OTIS、松下、東芝)
 ○キャンセルしたいボタンを押し続ける(三菱、東芝、日立)
 ○キャンセルしたいボタンを5回連打(フジテック)
 ○扉が開いている時に【開く】ボタンを押したまま、キャンセルしたいボタンをダブルクリック(OTIS)
 ○最上階から順番に素早く全てのボタンを押す

どうですか?
地味ですが、覚えておくとちょこっとだけ便利ですよ♪

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。