SSブログ

オリンピックで開会式よりも前に競技が行われるのはなぜ?

Sponsored Link


ソチオリンピックが、いよいよ始まりましたね。
また、夜更かしして眠れない日々が続きそうですが…。
sochi01.jpg
すでに、開会式を前に、フィギュアスケートの団体やら、モーグルの予選など始まっている物もありますね。

『頑張れ!日本!!』


しかし、いつも気になる事があります。
それは…

「なぜいつも、開会式よりも前に競技が始まってしまうのか?」
という事です!

開会式もしていないのに、競技が始まるって…
競技のフライングはダメですが、開始のフライングはOKなんでしょうか?

大会のスケジュールの関係だと言う事ですが、それもイマイチ、、、
競技を開会式よりも前にするんじゃなくて、開会式を早くするとか、
開催期間を長くするとか、色々あるだろ!と思ってしまいます。

開会式を前に、予選で終わってしまった選手がいたとしたら、
どんな気持ちで開会式に出たら良いんでしょうか?

未だに、「スケジュールの関係で…」っていうのには、納得ができません。

そもそも、『オリンピックは○日間!』って決まっているんでしょうか?

調べてみると、夏期も冬期も16日間となっているようです。

っていうか、競技種目も増えてきているのに、昔ながらの『16日間!』というのを
守らないといけないんでしょうか?

うぅ〜ん…
なんだか、そんな事よりも、もっと選手が楽しんで、十分に実力を出し切れる舞台を整えてあげるべきなんじゃないかと…。

まぁ、そんな事を考えているのは私だけかもしれませんが…。


どちらにしても
「頑張れ!ニッポン!!」
-bPLKKY3.jpeg

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。