SSブログ

バレンタイン、もらったは良いが余ったチョコはどうしてる? [気になる話題]

Sponsored Link


2月14日はバレンタインデーです。
プレゼント.jpg
この日は、みんなソワソワ…。

義理でも、その日にチョコを1つも貰えないとちょっとブルーになっちゃいます。

バレンタイン…、貰ったら貰ったで、お返しが大変なんですが…。

しかも、そんなに甘党ではない!
チョコが貰えないのは寂しいけど、貰ったらお返しやら、
あまり食べないチョコが家にあったりと…。

色々と考えすぎて気が重いのに、
1ヶ月後のホワイトデーには財布が軽くなる…。

しかし、貰ったチョコを、世の男子はどのようにしているんでしょうか?
1個や2個くらいなら食べられますが、
何十個も貰うイケメンのモテ男君は、大量のチョコをどのようにしているのでしょうか?

また、デパートなどで「バレンタイン」でしか売れなさそうなチョコなどはその後一体どこへ?


■バレンタインで貰ったチョコはどうしているのか?

いくらチョコが貰えないと寂しいとはいえ
「甘い物は苦手…」という男子も多いはず!
アンケート.jpg
意外にも、『全部食べている』という男性は40%ほど。
残りは「一部しか食べない」「半分は食べる」など
全部は食べていない男性が半数以上!

確かに、甘い物が苦手だと、チョコはキビシイようですね。

■食べないチョコの活用法

食べないなら、何かに活用すれば良い!
という事で、チョコのおすすめレシピを紹介します。

まずは、超簡単♪
レンジで出来るあったか飲み物!『ほっとチョコレート』
ほっとチョコ.jpg
材料
●余ったチョコ(板チョコ20g)
●牛乳(15cc)
●マシュマロ(2こ)

作り方
●カップにチョコを入れる
●牛乳をレンジで結構熱く温める
●温めた牛乳を半分ぐらいカップに入れて、チョコを溶かす
●残の牛乳を入れて混ぜた後、マシュマロを浮かべる
●レンジでマシュマロが膨らむまで温める
ポイントはマシュマロです!
とろけたマシュマロがホイップクリームのようになって、チョット贅沢な感じに♪

他は、やはりチョコレート、アレンジしても結局甘そうなお菓子に…。
カツの中にチョコとか、チョコでパスタとか、「おぇっ!」ってなりそうなレシピもありましたが…。

しかし、家なら余ってもたかが知れていますが、ケーキ屋さんやデパートなどは
余ったバレンタインのチョコはどうしているのでしょうか?

ケーキ屋さんなら、上手く閉店間際に値引きして売り切ったり、チョコだけなら溶かして再利用したりムダ無く使っているようですね。
中には売れ残りを業務用仕入れサイトなどに売ったりしているようです。

バレンタインなど、イベントがあると売れるのもスゴいけど、残った物をどうするかにも頭を悩ませそうですね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。