SSブログ

サザエさん2月2日の放送は?波平サンの後任は?今後の放送は? [気になる話題]

Sponsored Link


「ばっかも~ん!」

ばっかもーん.jpg

日本人なら聞いた事のある声、
この声はもう聞けなくなりました…。

国民的アニメ「サザエさん」の磯野家のお父さん、そして国民のもう一人のお父さん
波平さんの声優の『永井一郎』さんが27日に、虚血性心疾患でお無くなりになりました。


小さい頃から慣れ親しんだ「ばっかも~ん!」のアノ声が、もう聞けなくなってしまいました。
サザエさんの放送が始まってからの45年間、本当にお疲れ様でした。
永井一郎.jpg
心からご冥福をお祈り致します。


さて、ここで気になるのは、これだけ長い間続けてきただけに、後任が気になる所です。
絶対に、声が変われば違和感がタップリです。

これまでも、長年続けてきた声優さんが変わって違和感を感じる事って有りませんでしたか?
特に言われていたのが『ドラえもん』ですかね。

大山のぶ代さんの「僕ドラえもん!」が、やはり『ドラえもん』だと思うので、
新しいドラえもんには、なかなか馴染めませんでした。

…が、しかしさすがにもう結構年数がたってきたので、アノ声に慣れてきました。
同じように、『磯野波平』さんの声も、新しくなってもそのうちに慣れてしまうのでしょうか?

ちなみに、2月9日放送分までの収録は終わっているそうなので、
それまでは今までの「永井一郎」さんの「ばっかも~ん!」が聞けそうです。

今の所、後任を含めた今後は検討中という事です。
なかなか後任が決まらないというのは、やはり永井一郎さんが偉大だったという事ですね!

しばらくは、再放送などが流れるかもしれませんね。
変な声優になるよりも、これまでの再放送などで、ゆっくり後任を決めてほしいですね。
波平.jpg

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。