SSブログ

東京マラソンを楽しむ方法!走らないでもテレビでも楽しむ! [オススメ情報]

Sponsored Link

最近のマラソンブーム!
2月になれば、各地で「〇〇マラソン」が開催されますね。

illust16.jpg

そんな『マラソン』ですが、嫌いな人も多いと思います。
…が、そんな人でも、『マラソン』を走らないでも楽しめる方法をご紹介します!


私自身は、マラソンは“キライ”です…。
(マラソン好きな人はスミマセンm(_ _)m )

いや〜、昔から長距離は苦手で…
イマイチ「ペース」がわからないんですよね。

学生時代の「マラソン大会」も、
ペースが遅すぎて、ゴールしても体力有り余り…。
はじめから飛ばしすぎて、半分も行かないうちにヘロヘロ…。

そんな記憶しかないので、今でもマラソンは苦手です、、、

でも、好きな人は好きですよね。

特に、フルマラソンを走った人は、必ず
「次は、一緒に走ろう!」
「人生変わるよ!!」
などと、誘ってきます。

こんな風に、誘われた人も多いのではないでしょうか?

確かに、何かを『達成』したという“達成感”は、
何というか、気持ちの良い物です!
「人生が変わった!」と思えるほどの物だと思います。

42.195kmも走れば、確かに達成感が得られると思います。

が!私はマラソンが好きではありません!

自分で、気ままに走るのは好きですが、何となく「マラソン大会」的なものはチョット…、


話がそれてしまいましたが、そんな『マラソン』好きではない人でも、
マラソンを楽しめる方法を紹介します!


各地で開催される『〇〇マラソン』ですが、やはり一番大きな大会と言えば
『東京マラソン』ですね。

テレビでも中継されますし、日曜日の昼間に選手が一生懸命走っている姿を延々2〜3時間…、
…おっと、また話がそれてしまう所でした。

そうなんです、お正月も『箱根駅伝』というイベントで、延々…
…ちがうちがう!話を戻します!


■東京マラソンをテレビで楽しむ方法
どうせなら、走らなくても東京マラソンを楽しもう!という事で、
どうすれば楽しめるのかを調べました。

まず『コースを知る事』ですね。

20131217_6.png

「どこを走ってるのかわからない?」では、本当に必至で走ってる人がテレビに映ってるだけなんで…
コースを知っておけば、
「今、〇〇を走ってる!」
というのがわかるし、選手越に見える風景も楽しめる!

他にも、東京マラソンには、色々な芸能人ランナーも出ているようです。
例えば猫ひろしさんは、今年も出場するのではないのでしょうか?
期待したい所ですね。

また、仮装ランナーも多いので、おもしろコスチュームを探すのも楽しみのひとつかもしれませんね。

『選手の事を知る』これも楽しむ為には必要ですね。
トップ集団になれば、名前の知れている選手が出てきますので、ネットでその選手の事を知れば、
ただ見るよりも、応援に熱が入りそうですね。


…と、まぁ無理矢理マラソンをテレビで楽しむ方法をご紹介しましたが、
出場するランナーの皆さん、頑張って下さい!

私は、テレビで楽しみながら応援させて頂きます…。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。