SSブログ

菊芋でスリムに!ハンガリー美女はこれを食べているのか? [オススメ情報]

Sponsored Link

あなたは『菊芋』って知っていますか?

菊なのか?
芋なのか?

初めて目にする名前の人もいるかもしれませんね。

しかし、この『菊芋』低カロリーな健康食材で、
ダイエットにはかなりオススメの食材です。

知らなかった人は、ぜひこの機会に食べてみてはいかがでしょう?

Sponsored Link











豚の脂身の所って好きですか?

いや〜!スゴイ質問しちゃいましたね!
ダイエットの話をしておきながら、「脂好きか?」なんて…。

でも、この脂(ラード)をパンにつけて食べる人がいるそうなんですよ!!
ラード.jpg
うわぁ〜、考えただけで「むねやけ」しそうです…。

ただの脂好きのおデブさんの話じゃないんです。
実は、『ハンガリー』の人は、脂(ラード)をこよなく愛する国民なんだそうです。

■ハンガリーの食文化
そうなんです、脂(ラード)が欠かせないそうなんです。
日本人が、炒め物をする時に、サラダ油を使うように、
ハンガリーでは脂(ラード)を使うそうなんです。

日本だと、テフロン加工のフライパンで、油は少量…となるのですが、
ハンガリーはそんな事ありません!

タップリ脂(ラード)を使用して、コッテリと仕上げるのがハンガリー料理のようです。

さらには、その脂(ラード)をパンに塗って食べるというのだから、
考えただけで「むねやけ」しそうです…。

さすがに、そんな事を続けていたら、身体が大変な事になってしまいますよね。
そこで、ハンガリー政府が国をあげて取り組んで、大きな成果を上げる事ができたのが
この『菊芋』なんだそうです。

■菊芋ってどんな物なの?
やっと『菊芋』についてご紹介します。

まず、“菊”なのか?“芋”なのか?という所ですが、
キク科となっています。

菊に似た黄色い花も咲かせますが、芋ができる為にこの名前がついています。
菊芋花.jpg

しかし、“芋”と言っても、見た目はまるでショウガです。
菊芋.jpg

間違えて別の料理をしそうになっちゃいますね。

そんな『菊芋』ですが、とっても身体に良い影響がいっぱいです!

■菊芋の栄養素と働き
まず、芋ですが菊芋はデンプンをあまり含まないので低カロリーです。
そこだけでも、まず嬉しいですね。

でもそれだけじゃないんです!

カリウムが沢山含まれているので、体内の塩分を排出する効果があります。
なので、高血圧やむくみに効果があります。

そして注目なのは『イヌリン』という成分です。
これは「天然のインシュリン」とも呼ばれている物で
糖尿病に対してかなり良い影響を与える事ができるそうです。


と、かなり健康的な食べ物なので、ハンガリーでもこの『菊芋』を使って、
国民の健康にかなり大きな成果を上げたと言われています。


■菊芋の味は?
こんなに万能だと、美味しくないかも…。
なんて思ってしまいますが、味も良いんです!

生でもクセが無く、煮ても焼いても美味しくいただけるようです。

さらには食物繊維も豊富で、便秘解消にも効果が期待出来そう♪


『菊芋』見かけたらぜひ買ってみて下さい!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。